· 

添加物について

みなさんこんにちは藤生です😁

最近インフルエンザが流行ってきていますが、みなさんの周りはどうでしょうか?

 

 

前にも話しましたが、

みなさんがよくするアルコール消毒だけではインフルエンザ菌は消せないので、

しっかり手洗いうがいをしてくださいね♪

 

この前クライアント様の食事の画像をチェックしていて話題になったのんですが、

 

コンビニのおにぎりをよく食べるんだけど、裏にいろいろ書いてあったけど

 

これって大丈夫なのかと言う話になりました。

 

 

便利で美味しいコンビニ食
便利で美味しいコンビニ食

例えばショートニングやカラメル色素、亜硝酸塩ナトリウムなどたくさん書いてありますね…

 

みなさんは興味を持ってみたことはありますか?

 

僕も仕事にするまでは全然ちゃんと見たことはありませんでした😅

 

率直に言うと全てが悪いとは言えないけど、なかには悪いものもありますし、

人工的に作られた添加物もあるので

摂取しすぎては危険です

 

これは添加物だけではなく全てにおいて言えることですよね!

 

日本は特に添加物大国と言われていて、

 

およそ4000種類存在しています

 

海外では300種類でも多いと言われているので日本の添加物の多さがわかります💦

 

 

個人的に取り過ぎ注意な添加物はショートニングです

 

よくコンビニのパンやケーキなどに入っている添加物ですが、

 

マーガリンファストスプレットという名前でも使われていますが、

 

動物性のバターと異なり化学的に動物性の油と同じ化学構造を持たせた人工的な油です。

 

マーガリンやショートニングにはトランス脂肪酸が含まれていて、

 

自然界にはないものなので身体に取込まれて細胞膜の素材になってしまいます。

 

細胞膜の機能障害がおき、動脈硬化が進み心臓病になりやすくなります。

 

安くて美味しいマーガリン
安くて美味しいマーガリン

今はこのトランス脂肪酸を子供達も多く取り込んでいる為、

 

子供の動脈硬化も見つかっていますので、

 

自分の食べる物や子供に与える食べ物を注意してみてください。

 

ボディーメイクBRIDGE(ブリッジ)

福岡市博多区美野島3丁目14しず花ビル一階

TEL : 090-4488-6038

E-mail: jio-fu-m.0717@ezweb.ne.jp

LINE ID:@bda0048x